JAZZ ME PARTY!! 〜akiko meets N_DRESS〜 vol.1

Sep.13,2014

 

 

 

 

 

 

すっかり、9月も半ばを過ぎ、秋も深まりつつあるこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、9月6日に行われました「JAZZ ME PARTY!〜akiko meets N_DRESS〜」

@The Guinguette by Mojaでのイベントにたくさんの方にお越し頂きありがとうございました!

また、お越しになれなかったみなさまや、ご興味のある方!次回もありますので、是非お越し頂けたらと思います。

 

さて、先日のPartyの写真が集まりましたのでイベントの様子や、ドレスについてちょっとご紹介したいと思います。

 

このイベントは、JazzシンガーのakikoさんとN_DRESSのコラボ企画で、「JAZZ ME DRESS」の第一弾のコラボドレスを作らせて頂き、新作の展示もさせて頂きました!

今回の会場は渋谷にあるThe Guinguette by Mojaでの開催でしたが、下の画像でご覧頂けますが、とてもカワイイ内装でパリの20’sのダンスホールやキャバレーのギャンゲットがコンセプトになっている素敵なお店です。美味しいMarker’s MarkのカクテルやFoodもあるので、とてもリラックスして歓談できるおススメスポットです。日替わりで楽し気なイベントをやっていますのでご興味のある方は要チェックです^ ^

 

ライブでは、akikoちゃんバンドでのこの季節にピッタリなノーブルで心地よい素敵な歌声にうっとりし、、

最初はakikoちゃんの着ているブルーのタフタ素材のロングドレス。「In a Sentimental Mood」という名前のドレスです。

今回のakikoちゃんの新しいアルバムに入っている曲名でもあり、ムーディでしっとりした雰囲気でこのドレスにピッタリな曲です。

ライブの最中にakikoちゃんが衣装を次々にカスタマイズしてましたが、こちらのドレスはディテールのパーツが3つ付いていて、

ウエストに同素材のアシメントリーのペプラムが付いているものと、チュール素材になっているもの、肩の部分にケープの様なパーツなど、すべて取り外しができ、ドレスが4変化するのです。ロンググローブも付いています!

今回はステージ衣装としての使用でしたが、こちらは素材や色を変えてお作りする事もできますので、白い生地でWeddingのドレスを作っても良いですね♫ ご予定のある方は是非♡

 

akikoちゃんの二回目のステージでは、ボルドーのファンシーツイード素材の人気ドレス「Stompin’ at the Savoy」を着ての登場。

こちらもakikoちゃんのNew アルバム「JAZZ ME NY」に入っている曲で、少し軽やかなで楽し気な曲に合わせたドレスです。

レトロな雰囲気のツイードに太めの別付けのベルトが配色になっていて、こちらは年齢や流行など時代を問わないワンピースになっています。実際に幅広い年齢の方に着て頂いてます!色や素材も変えてのカスタムもできますので、お好きな素材で作ってみるのも楽しいですね。

そして、Wack Wack Rhythmbandのボーカル、レモンちゃんが着ている衣装も、以前にステージ衣装用でレモンちゃんデザインの

フルオーダーでお作りしたN_DRESSのドレスなんですw

ライブで動きやすいポンチ素材にヒョウ柄レースを重ねていて、一見トップとスカートが別々になっている様に見えるかもしれませんが、ワンピースになっているのです♫

ポップな色合いで、明るいパワフルなレモンちゃんにピッタリのデザインですが、身体にフィットしていてエレガントでセクシーなシルエットにバックスタイルはボリュームのあるペプラムにチュールがついていて、キュートな感じにもなっています! 色んな要素が詰まっているドレスですが、そのお衣装でのレモンちゃんのファンキーで楽しいパフォーマンス&生着替えもあったりでw みんな盛り上がりました。

 

そして、MIWA ROCKさんのセクシーキュートなバーレスクShowに、男性の方はもちろんですが、女性もみなさん楽しみにしていた様で、かなり釘付けになっていましたねww

 

今回のステージでは女性が中心だったのですが、DJ陣は、素敵な男性が出演してくれました!

DJ JUKE SALONのカメラマンのCHINGさん、エイイチローさん、トモナリさん、N_DRESSおなじみの大貫憲章さんによる

楽しいDJでみんな踊ったり、お酒飲んだりと、盛りだくさんで楽しすぎる!!贅沢な一夜となりました♫

そして、ご来場いただきました多くの方が、N_DRESSを着て遊びに来てくださった事も私にとってはとても嬉しい特別な

シチュエーションでした☆ 今回はヒョウ柄のレースが人気でしたねww

そして、まさかの野宮真貴サマも!!お友達と遊びに来てくださいました〜 BLOGでもちょっと載せて頂いてますw

終わった後も多くの方がFacebookに画像を載せていたり、楽しかった!というお言葉を頂いたり、、お陰さまでとても良いイベント

になりました。

 

出演者のみなさま!素敵過ぎる最高のパフォーマンスをありがとうございました。

また、関係者の皆様☆ご協力感謝致します。本当にありがとうございました!

第二弾も懲りずにやりたいと思っていますので、みなさま是非♫次回もご参加いただけたらと思います。

 

 

それから、先程もちらりと書きましたが、akikoちゃんのNew アルバムの「JAZZ ME NY」これからの秋の夜長に

ムーディで心地よいオシャレでキュートなアルバムになっています♫ 是非みなさま聴いてみてくださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

We’re on Instagram@ n_dress_